SSブログ

チケットセンターよりお得

今まで、大阪とか京都へ行くときは、
チケットセンターで回数券を買って、
新幹線に乗ってました。

これが一番安いよねと、思い込んでいたの。

あるとき、東京から大阪へ来た人と
話をしてて、「どこへ泊まるの?」
ということになり、新幹線とホテル代込みで
新幹線料金にほんの少しプラスするだけで
泊まれるよとのこと。

ええ~!

そんな格安のチケット、どこで買えるの?

ネットで、検索したら、あったよ。

ひえ~!

知らんかった~

なんちゅう時代遅れな私。

連休でまたまた海外へ弾丸ツアーするんですが
これまた、今までは新大阪から梅田まででて
リムジンバスで関空へ行ってました。

梅田まで大きいスーツケース持って
行くのが、ほんと大変。

でも、バスは安いしなぁ

と、思っていたんだけど、新大阪から
すぐの連絡で特急はるかに乗って行くと
関空へも短時間で到着。
IMG_0756.JPG


特急はるかは高い!と勝手に思い込んでたけど
JRの新幹線&はるか往復割引きっぷを
利用したら、かな~りお得。

新幹線は自由席しか乗れないんだけど
はるかのほうは、指定席も利用できます。

JR運賃は、高いからねぇ

こういう割引をしっかり利用しないとねぇ

関空で食事したり買い物したりも
ちょこっとお安くなるみたいよ。

今回は時間がないから、食事や買い物とか
できそうにないのが、残念。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。