SSブログ

もうちょっとで忘れるところだった! [商店街]

15日は次女が帰省するかと
期待していたのですが、仕事に
なったからと、帰省せず。

仕方ない、
一人で水祭りに行くか、、、

と考えていました。

3時半過ぎまで仕事して、
帰宅したらすぐに車屋さんへ
車検のための納税証明書を
持って行き、イオンで
買い物して。

と、バタバタしていたら
帰宅したときは、6時過ぎ。

夕食の用意をして、もうおなかぺこぺこだよ。

と、わしわし食べていて、
はっ!と気づきました。

今日は水祭りじゃん!

忘れてた~

でも、夕食を食べ始めた私は
途中で止めるのが、むずかしいぃ

食べ残して出かけて、
冷めてしまったのを
帰宅して食べるのはいやだ。

電子レンジで温めたらいいって?

うちには電子レンジはないんだよ~

一般家庭にあるけど、うちにないものは、

電子レンジ⇒危険すぎるから、ない方がいいよん

テレビ⇒パソコンしてたら、テレビ見る時間無い

電気釜⇒土鍋で炊いても20分ほどで炊ける

新聞⇒まあこれはない家も多いね

そんなこんなで、しっかりと夕食を
食べてから7時前に水祭りに行ってきました。

IMG_0999.JPG

いつもはまず、神社にお参りしてから
水細工を見るけど、今日は朝にお風呂に
入ってなかったし、神社へはお参りせずに。

神社へお参りする日の朝は、シャワーを
浴びて、身を清めておくべきなんだって!

水細工、色々時事ネタがあって
面白かったけど、私が期待してた
トランプちゃんがいない!

え~?

カープ優勝はあったのに?

夕食をしっかり食べて行ったので
販売してる食べ物系のお店には
全然心が揺れず、そのまま
帰宅したのでした♪










nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。