SSブログ

オーストラリアのエキストラヴァージン

3連休の最後の日は、暑かったですねぇ

2日間の雨と台風はなんだったのかと
不思議なくらい、天気がまるで違ってた。

尾道の商店街にも大勢の人が歩いていて
びっくり!

次々と新しい店もオープンするし
工事中のところもあるし、
そんなに尾道にお客さん、来るんか?と
不思議なんだけどね。

まあ、広島県の中で2番目に
観光客が多いのが、尾道なんだって!

1番はもちろん、宮島ね。

私、最近、ちょこっと良いことが
続いたんです♡

ロト6が2回連続で当たって。
1000円が2回だけどw

エキストラヴァージンオリーブオイルが
当ったのよん。

オーストラリアのオイルよ。

オリーブオイルというと、スペインか
イタリアかと思うけど、意外にも
オーストラリアにも高品質の
エキストラヴァージンがあるんだって!

たしかにめっちゃおいしい!
IMG_1335.JPG

オリーブオイルを生で食べると、
喉がいがらっぽくなって、むせたり
することがよくあって、いまいち
好きじゃなかったんですが、これは
さすがに「高品質です!」と自慢してる
だけあって、香りも味もすばらしかった!

マーガリンって、トランス脂肪酸が
多いから、食べるな!危険の食品ですが、
バターを使うと固くて塗りにくいし…と
敬遠する人も多いと思うのですが、
このエキストラヴァージンとはちみつ、
もしくはメープルシロップをパンに
塗ると、マーガリン、いらんよ。

ちょっとお高いけど、オリーブオイルは
好きじゃないと言う人こそ、一度は
経験してみたらいいオイルです。



シチューの素とかドレッシングとか、
いわゆる市販の出来合いの調味料は
必要なくなります。

いい調味料があると、少しの調味料で
十分おいしい料理ができるから、
冷蔵庫の中がすっきりさっぱりします♪

みそ汁にたら~と少し入れるだけで
味が格段にアップするし、スムージーに
入れてみてもおいしいので、腹持ちが
よくなって、結局ダイエットにもなるんです~





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。