SSブログ

確定申告終わった!

先週の水曜日、仕事を早退して、
税務署へ行ってきました。

今、流行りの〇〇通貨でちょこっと
儲けた私は、「これだけ儲けました」と
申請したけど、「それじゃだめ。」
「その日の売値と買値を調べて記入して」
IMG_3086.JPG

ええっ~!?

そんなの覚えてない・・・

家のパソコンからマイページにログインしたら
分かるかも?

「じゃあ、調べてからまた後日来て」

え~・・・
一旦帰宅して、また戻ってきたらだめ?

「だめです」
「もう受付時間を過ぎてます」

しぶちんすぎる・・・

その話を〇〇通貨に詳しい知り合いにしていたら、
「それって、税理士に頼まないと、無理」
「諸費用とか、純利益とか、手数料とか算出するのは
素人はできんよ」
「税理士に頼みなさい」

え~・・・

そんなに儲けている訳じゃないのに、
さらに税理士にお願いしたら、ますます
利益が低くなるじゃない…

〇〇通貨の取引所に問い合わせしてみました。

私が取引した日の売値と買値を教えてくださいって。

そしたら、確定申告用の税理計算用のアプリを
開発した会社と提携してるから、無料で、
そのアプリを使えますよ。

それで計算して、確定申告してくださいという
返事が来ました。

おおっ!

無料で!

なんとラッキーな!

しかし、エクセルをほとんど使いこなせない
私は、かなり四苦八苦しましたが。

無事に計算できました!

あっ、計算してくれたのは、アプリか。

そして、今日、再び、税務署へ行き、
確定申告も終わりました[黒ハート]

最後に車のカギがない!ない!と
大騒ぎして、税務署のみなさんに
大迷惑をおかけし、すみません~






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。