SSブログ

妙宣寺でお水がもらえます [市内全域]

断水は16日まで続くようですね・・・

P1000522.JPG

私みたいに一人暮らしはなんとか
大丈夫だろうけど、子どもや赤ちゃんが
いるおうちは、大変だろうな・・・

お風呂は公衆浴場へ行けるけど、
洗濯は家じゃないとできないし。

コインランドリーは長蛇の列らしいからね。

こんな時、せんたくまぐちゃんを買っていて
よかった~とつくづく思いました。

少しは洗剤を入れて、お急ぎモードとか
簡単モードで洗濯する方が一層いいのですが、
今は、そんなことを言ってられないから
全く水のみの洗濯で、洗いと脱水のみで。

それでも、汚れとか臭いはとれます。

いつもは風呂の残り湯は使わないのですが、
今回は仕方なく、風呂の残り湯で洗濯。

脱水の時、アロマオイルを垂らして、気休めに
香りをつけておきました。

うしとら神社の横の妙宣寺で、井戸水を
もらえます、

普通の水道の蛇口からお水が出るので、
ペットボトルのように口が狭い容器でも
こぼれることなく、入れられますよ。

お水をいただいたら、お賽銭箱に
少しでもお礼を入れるのがいいよね♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。