SSブログ

海外送金の手数料がバカにならない

海外に送金するって、あんまりないと
思うけど、一生に一度くらい、ありそう。

銀行から送金すると、手数料がめちゃ高い!

暗号通貨で送金すると、早いし、手数料も
かなり安いんだけど、暗号通貨を買うという
ハードルがめちゃ高い!

そんな時、トランスファーワイズ
使い勝手いいらしい。

今回、オーストラリアにいる次女が
日本の銀行に預けている定期を解約して
オーストラリアの定期に入れ直すそうです。

images.jpg

なんで?

今、オーストラリアドルが安くなってて、
円からオーストラリアドルに替えると
超お得らしい。

しかも、オーストラリアの定期預金の
利子がけっこう、高いそうで。

私のお金も渡すから、口座開いてほしいわ。

とお願いしたけど、「日本に住んでいるから
口座は開けん!」とけんもほろろ。

お金持ちの人が言うには、オリンピック以降は
日本円が弱くなるから、資産は円だけでなく
外貨でも持っておけとのこと。

金融庁の役人も自分のセミナーにやってきて
外国の銀行に口座を開いているそうよ。

すぐにその気になる私は、さっそく、
カンボジアの銀行に定期預金を作ったんだけど、
長女に、「母さんが死んだら、すぐに出せないような
銀行に作らんといて!」と怒られました~

5年は生きるようにします!

でも、満期になって、どうやって出すん?

またカンボジアへ行って、結局、利子代は
飛行機代に消えてしまうじゃろ!
と、さらに怒られたわ・・・

じゃあ、その時は、トランスファーワイズ
送金すればいいのよね♪






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。