SSブログ

大雨もあり台風も地震もありで日本大丈夫?

台風、尾道は逸れてくれてよかったんですが、
大阪の友人によると、かなりの被害だったようです。

そんなに大変だったの・・・?!と驚いたのも
束の間、今度は北海道で地震が!

立て続けに日本を襲ってくる自然災害。

なんでだろう。

どこかの国が呪いの藁人形とか作ってる…?

今まで神社にお参りに行くと、「日本を
守っていただきありがとうございます」と
祈っていましたが、もっと真剣に祈らなくては。

神様の力というのは、多くの人が神社に
お参りしたり、いつも神様のことを考えたり
していると、どんどん力が大きくなるそうです。
IMG_2349.JPG

昔はなにかあると、すぐにみんな、神社に集まり
会合をしたりお酒飲んだりとか祭りも賑やかだったと
思うのですが、今は初もうでに行くくらいよねぇ

じゃあ、どこの神社へ行ってもいいのか、
というわけでもなくて。

打ち捨てられているような神社とか
掃除が行き届いていない神社とかは
行かない方が無難。

おうちに神棚がある人は、できれば、
毎朝、お参りするのがいいです。

お供えしている榊とか、まさか、造花に
してない?

造花を供えても、神様は喜ばないから。

むしろ、嫌がってると思うよ。

生きている植物にこそ、エネルギーがあるし、
毎日、枯れていないか見ると言うことは、
神棚に注意していることだし、神様にも
心を寄せていることになりますね。

家に神棚がない人は、ぜひ、神社へ。

自分の金運をお願いしてもいいんですが、
今日は、日本の無事を祈り、この程度で
済んでいることに感謝して来てはどうでしょうか。

私も今日、出勤前に行って来よう!

戸田勝画伯のジークレー版画  正規取扱店


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。