SSブログ

またまた水道屋さんへ

前回は、台所の水道管を交換してもらい、
6000円もかかってしまいましたが、
今度は、トイレが不調に!

うちは、家を建て替えた時、下水道が
通っていなかったので、簡易水洗で
汲み取り式。

簡易水洗のタンクは、家を建て替えた時に
用意したものをいまだに使っています。

私が22歳の時に親が家を建て替えたので、
もう36年も使っていることになるんだと
故障して、氣づきました。

36年も使っているなんて、大切に使ったんですねぇ

水道屋さんが見に来て、「お~!これをまだ使っている
家があったんか!と驚きましたよ」と言われた。

当然、交換部品はありません~

というか、松下電工という会社の製品でしたが
今はその会社すら存在しないしねぇ

他の製品用の部品を使うことができるかどうか、
調べてもらっているところです。

じゃあ、今はどうやってしのいでいるか?

ふふふ・・・

エネルギー入りのカードを水洗タンクの上に
置いてるのよん。
P1000941.JPG

そうすると、不調がまっ~たく無くなってるのよん。

このまま、部品が見つからなくても、
エネルギー入りカードのお世話になろうかなぁと
検討中。

アンシェントメモリーオイル


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。