SSブログ

年々賑やかになってる灯りまつり [商店街]

さっき、灯りまつりに行ってきました。

年々人出が多くなってきているような
氣がしました。

特に屋台が出てるとかじゃないのに、
こんなに人出が多いのは、子どもが
描いた灯篭を見たいという親の氣持ちを
うまく利用したイベントですよね。

利用したと言うと、感じ悪いか♪

部屋にいた時のままの服で出かけたので、
ひえええ~と叫びたくなるくらい寒かった!

ほんと小さい子も歩いていて、寒くないのか?と
心配になったわ。

どの親もわが子の灯篭を探し当てたら、
写真撮ってて、その真剣な顔が。

郵便局の前の広場では戸外でのピアノ演奏!

去年の冬にドレスデンのクリスマスマーケットで
聞いたピアノ演奏を思い出し、胸がきゅ~んと
なったわ。

屋台はないけど、営業時間を延長して
開けてるお店では、行列ができてました。

立派な三脚を担いでいる人も大勢いて、
そんなにこの灯りまつりって、フォトジェニックかなぁと
疑問なんですけどね。

最近は至る所でこういう灯りまつり系の
イベントが多いよね。

尾道は坂や石段が多いから、よそよりも
フォトジェニックなのかも!

P1000969.JPG
私は花より団子で、夕方に済法寺での
小学生お茶席も楽しみました♪





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。