SSブログ

自分で作る神棚 [福山市]

10月28日(日)に神棚つくりの
イベントがあります。

松永のはきもの資料館で、3回に分けて
行われます。

10時から 
12時から
14時から

各回4組ずつの限定イベント。

親子で作るようですが、おとな1人での
参加もいいですと言われていたような・・・

私も誘われたんですが、その日は尾道にいないし、
まあ、家にはすでに神棚あるので、お断りしましたが。

1セットが1万円です。

申し込みは070-6692-5531

高橋みえこ一級建築士事務所です。
P1000910.JPG

昨日、参加しているセミナーの講師との
スカイプによる面談があり、私の家の
図面を見せながら、話をしていました。

上記の高橋みえこさんに自宅の改装を
お願いしてるんですが、今回の改装に当たり、
イギリスのアフタヌーンティーというイメージの
部屋にしたいとお願いすると、

「それはとっても素敵!」
「でも、その部屋に神棚がありますよね」
「ちょっと、部屋のイメージと合わなくなりますよ」
「別の部屋に置くのはだめですか?」

と、アドバイスされましたが、

いや、絶対、この部屋で!

そのいきさつをセミナー講師に話したら、
図面を眺めながら氣を感じてみましょうと
言われ、「あっ、この位置がいいですよ」と
言われた位置が、まさに今、神棚を
置いてるところだったの!

おおっ!

すごい~

うれしい~

今、神棚を置いているから、その位置の
氣がいいのか、元々、その場所の氣が
いいのかは、わからないけどね。

おうちに神棚がない人は、ぜひ、設置してみて。

手作り神棚でも市販神棚でも、どっちでも
いいとおもいますよん。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。