SSブログ

尾道発東京行きの夜バスの寝心地

新幹線で東京へ行くと、始発に
乗っても到着するのは、10時過ぎ。

それじゃあ、間に合わない時もありますね。

そんな時は、夜バスで東京へ行くわけなんですけど。

数年前は福山から京都、大阪行きも出て
いたんですが、近すぎなのがいけないのか、
なくなったんですよ。

あれも、便利だったのに~

今は、東京行きの話をしているんだった!
P1010181.JPG

三原発で尾道へ来て、福山に寄って、東京へ。

さすが福山は都会なので、尾道で乗る時は
が~らがらでも、途端に、満員になる!

これまで乗ったときはいつも前の方の
座席だったのに、この前は最後部。

まあ、これはこれで、後ろに気兼ねせず
背中を倒せるからいいんだけど。

バスが動き出して、しばらくして、
氣づいたのですが、今までと違う道を
走ってるの?と思った。

なんか、えらい、道の舗装状態が
悪いんですけど?

しばらくはそんな風に、いぶかしく
思っていたんですが、ハッ!

最後部だから、振動が大きいんだ!

体がびょんびょん上下運動する~!

酔いそう・・・

で、一昨日も夜バスを利用したら、
またまた、最後部!

またか・・・

新しいバスになっていて、座席も
新品になっていたけど、振動が
大きいのは変わらん。

当日、座席を変更してもらえないのかしらね。

それと、大ショックだったのは、
一回乗ると、カードにハンコを
押してくれます。

今まではカードを忘れて新しいのに
押してもらっても、古いほうへ合算してくれず、
しょっちゅう忘れていた私は、1ハンコのみの
カードがたまりまくってました。

なので、1ハンコのみのカードは
捨ててしまったのですが、一昨日
乗った時は、「忘れた人は、次回、
合算してあげるから、これと、
古いカードと両方持っておいで」と、
車掌さんが言ってるんです!

ええええ!

捨ててから言わんといてや~

夜バスは、エトワールセト号。

私は、発車オーライネットで
予約してます。

フィネスの黄酸汁(サジージュース)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。