SSブログ

イオンで売ってる世羅の薔薇 [世羅]

先日、東京の孫のお遊戯会を
見に行ってきました。

その後、ショッピングモールへ。

そしたら、ふかちゃんという深谷市の
キャラクターがやってきて、ふかちゃんって、
誰?どこ?

長女が、「多分、深谷市って埼玉じゃないの?」

大当たり!

ふかちゃんは深谷市の花を売っている
花屋さんへ応援に来ていたのでした。

まあ、花屋さんの応援だけじゃなく、
深谷JAの宣伝がメインよね。

孫と一緒にふかちゃんのそばへ行くと、
「今からタイムサービスで、花束が
一つ500円、3つで1000円になりました!」

ちょうどいま、うちの家には、花がない。

買って帰りたいけど、スーツケースに
入るかしら?

3つ買いたいけど、一つは長女の家に
やろうかしら?

長女は、「いらん!」
「そもそも花瓶がない!」と即答。

なんて、寂しい家なのよぉ

情操教育に花瓶は、必要じゃろ。

しばらく悩みましたが、かわゆいチューリップに
惹かれて、3つ買いました。

狭いスーツケースの中でも、花首が折れる
こともなく、無事に、尾道に到着。

P1010248.JPG

でもよ~く考えてみると、イオンで
売ってる世羅の薔薇の花束は一つでも、
380円だからね。

あれは、めちゃ安いよね。

花がすぐに枯れてしまう部屋は、
運気が悪いそう。

花を飾っていると、自分の運気の状態も
分かるから、時々は飾るといいですよ。

と言っても、夏はすぐに枯れてしまうけどね・・・





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。