SSブログ

魚信のデザートが1年経ってどう変化しているかしら [商店街]

今日は商店街で、家族の台所マルシェが
ありますが、私にとっては、能の初稽古の日。

そっちの方が、重大!

昨夜も付け焼刃で謡の練習を
しましたが、やればやるほど、
自分の未熟さが際立ってくるような・・・

午前中は墓参り2か所行って、
着物に着替えて、商店街を歩いて行く予定。

途中、台所マルシェでちょこっと買い物して。

荷物抱えて、初稽古に行く人、おらんよねぇ・・・

去年も魚信だったんですが、あそこの料理は
まあ、ふつ~に良かったんだけど、デザートが
カスすぎて、驚いた。

今どき、こんなデザート出すん?!

ただのメロン。
images (2).jpg

えっ?!

メロンをそのまま出す?

私が子供の頃、50年前だったら
メロンは超高級果物だったし、メロンだけの
デザートもありだったでしょう。

しかし、今の時代で、メロンだけは
勉強不足じゃろ。

菊寿堂の和菓子を出された方が
よっぽどうれしいわ。

今年のデザートがどうなっているか、
興味深い。

ちゃんと、進歩してるんかしら。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。