SSブログ

3日は災害予想がありましたが、無事に帰宅できました

10年連続1億円の収入というキャッチフレーズの
川島和正さんのメルマガを読んでいるのですが、
それによると、一昨日の3月3日は災害が予想されていました。
P1010443.JPG

ひえ~!!!

3日が?!

その日は英語のセミナーがあって、東京へ
行く予定の日。

セミナーは会場へ行ってもいいし、動画を
家で見ることも選択できました。

どうしよう・・・?
東京へ行って何か災害が起きて、
新幹線が止まったら、戻ってこれない~

かなり悩んだのですが、東京の孫に会うためも
あったので、恐々と、行ってきました。

帰りの新幹線が福山に着くまで氣が氣じゃなかったわ。

何事もなく、無事に帰ってこれて、よかった~

日本では昔から言挙げするとそれが実現すると
考えられていたので、悪いことを言うのを
控えるという習慣があったそうです。

だから先の戦争の時も、「負けたらどうしよう」とか
だれも言わなかったのです。

3日に東京へ行くという話を同僚にした時も
「災害があるかもしれないから迷っているのよ」
なんて絶対に言えないしねぇ

つい、氣軽く「私、お金がないのよ~」など
言っている人は、本当に貧乏になっていくから
止めた方がいいんです。

お金が全くゼロ!の人っていませんからね♪



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。