SSブログ

モリアオガエルがめちゃかわゆい

日本は水が豊富なので、将来、水資源が
無くなるなんて、想像できないでしょうね。

でも、世界的には水がかなり不足して
水の奪い合いになるそうで、その危機は
日本でも逃れることができないそう。

三重県など森林が多い土地では、国籍不明な
まあ、多分中国ですけど、外国資本に次々と
土地が買収されています。

日本の危機!

動物たちも住処を追いやられてしまう
可能性もあり、日本の国土を守るために
土地をトラストで買い支えている団体も
あります。

兵庫県にある奥山保全トラスト。

このトラストが企画する6月のツアーで、
「モリアオガエルの住む不思議な泉へ」
という感動体験のツアーがあります。

images (2).jpg

モリアオガエルって、福山からかなり
奥にある新市町の墓参りに行ってた頃、
よく見ていたミニサイズのカエルちゃんかも!

なつかしい~

6月1、2日のツアーです、
私はちょうどその時、東北神社ツアーに
参加するので、このトラスト土地ツアーには
行かれませんが。

新大阪集合解散で、26000円なので
そんなに高くはないかなと。

銀のステッキ旅行社の主催ですね。
[電話]0797-91-2260








nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。