SSブログ

ショックすぎて洗濯を忘れる

選挙の日、エネルギーの勉強が広島で
あったので、出かけていました。

一緒に参加していた広島市の人に、
「もう投票を済ませてからここへ
来た?」と聞くと、「広島は選挙、
ないんですよ」
P1010552.JPG

え~!?
そうなんだ!

日本全国、選挙かと思ってたわ!

勉強会も懇親会も終わり、帰りの
電車の中で選挙結果を見なきゃ!





現職が4選確定・・・

え~!
ひえ~!
ショック~!

翌朝、職場に来た同僚に、「選挙、
だめだったね」と話すと、
「そうなんですよ、わたし、ショック
すぎて、今朝は洗濯するのを忘れて
来たんですよ」

そ、それはわたし以上のダメージを受けてるわ。

わたしは一応洗濯は忘れないだけの
平常心は保っていたわ。

若い人がもっと暮らしやすくなる尾道を作ろうと
主張していたのに、若い人の票が少なくて、
どこが敗因だったのか素人考えで反省して
みたんですが。

村上さんは、政治家に任せるんじゃなく
もっと市民の声を生かせる市政を
やりたいと主張されていたんですが、
あまりにおおざっぱ過ぎた主張だった
かなぁと。

もう少し細かく、「この点については
こうします」などと説明した方が
受け入れられやすかったかもなぁ。

それにしても、みんな、今のままの
市政で良いと思っているんかなぁ

不思議でしょうがない。

特定の1人が長くトップでいると
必ず、その場所は淀んでしまうんだけどねぇ




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

選挙費用の謎墓石だけじゃなかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。