SSブログ

山陽新幹線の車内放送まで!

昨日、大阪へ行ったんですが。

連休の初日ではないからそんなに
混んでいないかなと楽観視していたら、
大外れだった。

さすが、10連休の威力すごいね。
IMG_4010.JPG

でもなんとか自由席でも座れたし、
通路に立っている人で溢れかえっていると
いうほどでもなくて、よかった♪

連休中に新幹線自由席に乗る人も
多いことでしょう。

混雑していても、なんとか座れる
呪文をお伝えしましょうか。

スピリチュアル的なことを信じていない
人には、ドン引きされると思うけど。

まず、自分の潜在意識に普段から
話しかけるようにしておいてね。

これは実体がないから、自分の想像で
いいんですよ。

実体はないけど潜在意識はちゃんとありますからね。

話しかけるとき、名前が必要ですね。

名前もちゃんと付けてね。

私は自分の名前の一部を使ってかわいく
名付けています。

声に出す必要ないので、気恥ずかしい
かわいすぎな名前でいいんですよ。

自分が満足できる名前でいいのよ♪

普段からどうやって話をするかというと、
朝起きた時、無事に起きれて良かったよ、
ありがとう。

練る前にも今日はこんないいことがあったね、
こんな感謝することもあったね、〇〇ちゃんの
おかげだね、ありがとう。

みたいな感じです。

いいことばっかり話をしなきゃいけないの?

いえいえ、いやなこともどうぞ。

こんなこと言われたよ、くそ腹立つじゃろ?!

そうやって、潜在意識とちょっとでも仲良く
なっていてね。

いよいよ、新幹線自由席に乗る前になりました!

いつものように潜在意識に話しかけて。

今日これから新幹線に乗るんだけど、
わたしが座る席を用意しておいてくれる?
お願い!
いつもわたしのために働いてくれて
ありがとう!感謝してるよ。

これで、たいてい、うまく行きます。

はあ~?

そんなんで座席が空いてたら苦労せんわ!
と、呆れた?

いやいや、ほんとだから。

まず3号車から乗って最後の1号車まで行かないと
空いてない時もありますよ。

それでも、ちゃんと座れたらオッケーでしょ。

一駅は立っていることもあるけど、
次の駅ではたいていすぐそばの人が
降りてくれるので、座れるんです~

一番いいのは、指定席を買うことですけどね。

大阪くらいだったら、自由席で
済ますことが多いので、潜在意識に
毎回お願いしています。

そして、昨日の新幹線で、ひえ~!
止めて~!と思った出来事は、車内放送が
英語だけでなく中国語韓国語も流されたってこと。

九州新幹線では既に上記3つが流れていて
ほんと、イラつきながら乗ってたんですが、
ついに山陽新幹線まで余分な2つの言語放送が!

英語だけで十分だから。

いらんこと、するなって車掌さんに
言いたかったわ。

ぷにぷに脂肪と7日間でお別れ!本気で始めよう!味噌汁ダイエット



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。