SSブログ

よもぎオイルがバジルペーストと同じ味だった!

図書館の上の方にある自然療法院、
おのみちの家という場所で、よもぎ
オイル作りのワークショップに行ってきました。

よもぎを太白ごま油と一緒に低温で
30分ほど加熱するだけの話なんですけどね。

P1010643.JPG

このよもぎオイルは食べるだけでなく、
体に塗ってもいっ~ぱい素晴らしい効能が
あって、一番残っている効能としては、
女子のあそこのにおい消し。

あそこ専用の石鹸とか香水とか各種
販売されていますが、このよもぎオイルを
ちょちょっと塗っておけば、月一の時も
「わたし、におってない?」と心配にならずに済みます。

よもぎオイルは作ってから1週間ほどは
食べてもおっけー。

瓶詰してもらった後、ボウルに残っていた
オイルをなめてみたら、バジルペーストと
同じ味だった!

超びっくり!

加熱しなくてもいいやり方も教えてもらったので
次回は、そっちで作って違いを比べてみたいです。

自然療法院では、テルミーもやってるみたいで、
こっちも行ってみようかとおもいました♪



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。