SSブログ

遠くの安売り店より近くのエディオン

先日まで帰省していた次女が、ヤマダ電機へ
行き、パソコンを買ってきていました。

その翌日にはまたオーストラリアへ帰国
するというぎりぎりの日に!

IMG_3681.JPG

お店で初期化しましょうと言われたけど、
もう夕方遅くになっていたし、家で
自分でやりますと言って持ち帰っていました。

夜7時ごろから自分で初期化を始めたのですが、
なんか知らんけど途中で、止まってしまったらしい。

あ~れ~?

できんなぁ

ちょっと店に電話してみるわ。

「店はいつまで開いてるの?」と聞くと
9時までやってるそうです。

ひえ~

そんな遅くまで!
店員さん、氣の毒・・・

電話してみると、外国製の安いパソコンでは
初期化がうまくいかないことがままあるそうです。

メーカーに問い合わせてみますとのこと。

これから?

メーカーもそんな遅くまでやってるん?!

遠くのヤマダ電機なんかで買わんと、
近くのエディオンで買えば、店でちゃんと
初期化してもらえたんよ!

ほんとにもお~
今日中に解決するんかね?

と、ブツブツ言っていたわたしでしたが、
にゃんと!
ちゃんと返事があり、やり方を電話で
指導してもらい、うまく初期化できました♪

まあ、うまくできたからよかったんだけど、
ちょっと安いからと言って、遠くの店で
買うとなにか困ったときに、すぐに
見てもらえないじゃない?

わたしみたいなオバハンは電話での
指示じゃわけが分からんので、ちゃんと
対面での指示をしてもらわないとむり~

ネットより店舗の方が値段は高いけど、
それなりの価値はありますね♪

戸田勝画伯のジークレー版画  正規取扱店
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。