SSブログ

優しい歯医者さん

歯が弱いんですよ・・・

まあ、ちゃんと歯磨きをしないから
すぐ虫歯になるのよね・・・

IMG_4466.JPG

先日も歯が欠けたので、歯医者へ行き、
ついでに歯垢が付きまくっているのも
発見されて、歯垢を取るために
もう一度、歯医者に行ってきました。

まずは歯周ポケットを調べていきます。

一番いいのが2で、悪いのが4でした。

数字的にはまあまあなんですけど、
調べているときから出血多すぎ。

ブラッシングができていない~

歯垢を取るのも時間がめちゃかかり、
うがいをするたびに汚い血がどろ~どろ~

最後に歯科衛生士さんから、歯医者さんへ
バトンタッチされたとき、先生が最初に
言われたのは、「時間がかかってしまい、
すみませんね、お疲れさまでした」

ひえ~
やさしいお言葉を頂戴しました。

わたしが歯医者だったら、
「歯垢が多かったですね、ブラッシングを
きちんとしましょうね!」とまず、患者を
叱ってしまいそう・・・

まだその歯医者さんへ行ったことがないとき、
その奥さんと知り合いという人と雑談をして
いたとき、「その奥さんね、わたしってほんとに
幸せなのよと言うから、ちょっと腹が立つのよ」
と忌々しそうに言っていたのを思い出しました。

患者さんにこんなに優しく声をかけることが
できる歯医者さんがご主人なら、そりゃ、
ほんとに幸せだろうなぁと思いますね♡

でも、いくらやさしい歯医者さんでも
あんまり行きたくない・・・

新浜の福岡歯科ですよ♪






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。