SSブログ

白髪染めとおしゃれ染めの2種類があったなんて! [栗原]

ゆきひろメイトのヘアカラーのお店に
最初に行ったとき、どれくらい染めは
持ちますか?と聞いたら、「だいたい
3か月くらいですかねぇ」との返事でした。

59CE2BE0-1247-4AA2-8A2D-A64B5A2EE60B.jpg

それなのに、わたしの場合、2か月持たない!

ええ~!

もぉ~!

1か月ちょっとで、元の白髪が目立ち始めるし、、、

昨日も染めてもらいに行き、その話をすると、
普通は髪の毛は1か月で1センチほど伸びるのですが、
お客さんの場合は、もっと伸びているので
目立ってしまうんですねと言われました。

そうなの?!

わたし、人より髪の毛が伸びているとは
全然氣づかなかったわ!

しかも、しょっちゅう帽子をかぶり忘れるから、
太陽に当たりすぎて、退色が激しいらしいわ…

お店の人と色んな話をしていて、おしゃれ染めと
言うのがあるとわかりました。

えっ?!そんなのがあるの?と、色見本を
見せてもらうと、とってもカラフル!

わたしも次回はこっちで染めたい!と言うと、
申し訳なさそうに、お客さんの場合は、白髪が
多いので、この染料だと難しいんですよ…

その理由を色々説明してくださいましたが、
もう忘れた・・・

どっちにしろ、わたしの髪だとおしゃれ染めは
だめだってことだけわかった・・・

がっかり~

おしゃれ染めは、名前の通り、若い人向けの
ヘアカラーみたいだよ。

そして、この話にはもう一つ、驚いたことが
あるのですが、それはまた後日書きますね♪

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。