SSブログ

あらっ、くれるんじゃなくて買うんだ~

市役所から封筒が来てまして。

消費税が上がるから、貧乏人の
あなたには特別なオファーが
ありますとのこと。

地域振興券の商品券を25000円分
あげますみたいな?

そういえば、数年前もそういうことが
あったよなぁ

IMG_3899.JPG

そんなのいらんから、消費税を
上げるみたいなバカな政策はやめろっつ~の。

それを言うと、みんな、「え~!財政が
厳しいから上げなきゃだめなんじゃけ!」

どんだけ、財務省のプロパガンダに
毒されてるのよ・・・

日本はギリシャとかジンバブエとかとは
違うのよ。

外国に借金なんかしてないのよ。

国債をばんばん、日本国民に売りつけて
いるだけなの。

わたし達国民の方が、お金を貸してあげてるのよ。

消費税を上げると、わたしたちはまじめに
支払わないといけませんが、大企業は取るだけ
取って、国に納めていませんから。

消費税特別措置みたいななんかそんな名前の
還付金があって、ほぼ100%戻ってくるし。

じゃあ、なんで消費税をあげるのかって?

消費税を上げると、喜ぶのは大企業ってことは
わかりましたよね?

財務省官僚は、大企業にこうして恩を売って
自分たちの天下り先を確保してるんですよ。

官僚の合言葉は、「今だけ、金だけ、自分だけ」

まあ、消費税のレクチャーはいまさらですね。

市役所からのお知らせを落ち着いて
よ~く読んでみたら、25000円分を
くれるんじゃなくて、2万円払えば、25000円の
商品券を上げますというオファーでした。

なんじゃ・・・

5000円のお得?

そんなのいらんわ~

商店街の人には申し訳ないけど、
買い物は商店街でしないからなぁ

野菜は産直で持ってきてもらうし、
スーパーで売ってる調味料は、
大手企業のものしかないから、まともな
塩とか砂糖などネットじゃないと買えないし。

あとは、グリーンコープとか。

そんなことを考えると、手続きが
面倒かなぁ

まあ、5000円が道に落ちているわけじゃないし、
5000円をバカにするなと怒られそう。

安倍さん、今からでも遅くないから、
消費税は廃止しますと宣言したら、
次の選挙で自民党に入れてあげるのになぁ

消費税が上がってしまい、オリンピックも
終わったら、日本の景氣はどうなるのか、
考えるだけでもこわい・・・




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。