SSブログ

びんまるが来てくれたんだけど

びんまるというフリーペーパーが
あるそうですね。

見たことがないから、全然、知らないんですが。

幼稚園や保育園へ取材へ行って、
記事を載せているそうです。

P1010748.JPG

大きな着ぐるみも一緒に。

福山の薔薇の妖精やパンダ、広島県の
いくちゃんの3人が来ました。

薔薇の妖精やいくちゃんはお金がかかっている
着ぐるみでしたが、パンダはめちゃ貧弱で、
氣の毒なくらい。

取材の2日前に電話で依頼があったので、
たぶん、予定していた園が急にキャンセルに
なり、お鉢が回ってきたんでしょう。

2日前の依頼って、ありえんよね。

写真を撮るのに、だれだれの顔が見えてないとか
ここまでの範囲でないと映らないとか、
位置を決めるのに時間がかかりすぎ~

職場体験の中学生もいたんだけど、
いまどきの個人情報時代なので、
学校に確認していないから、一緒に
写ったらだめとか。

残念よねぇ

年長組は着ぐるみと握手できるという
触れ込みだったのに、もう時間がないから
はい、終了!と早々に打ち切られて、
ええええ~

やっと写真撮影が終わって、ふと時計を
見たら、もうこんな時間!

赤ちゃん組の先生から、「園児が
お腹を空かせている、早く準備してくれ」と
矢のような催促。

あのねぇ、さっきまで一緒に写真の
場にいたのに、氣づいてない?

怠けていたわけじゃないんだから。

こっちだって慌てて大忙しで給食の
準備していますから。

わたしも人に何か言うときの催促の
仕方とか、きつくならないように
氣をつけなきゃ!

びんまるはいつ、できあがるのかな♪


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。