SSブログ

尾道に洋裁してくれる人、いるのかなぁ

わたしが子どものころ、洋裁を
生業としている人が親戚に2人いたくらい
洋裁の仕事って、ふつ~だったような
氣がするんですが。

images.jpg

今は、できあがった服を買うのが
当たり前で、だれかにわざわざ縫って
もらう人はいないの?

お金がかかるから?

母が残した着物の帯をほどいて
スカートを作りたいのですが、
自分では縫えそうにないから、
洋裁をしている人を探しても
見つからない~!

電話帳で調べたり、ネットで検索しても
見つからない~

電話帳に載っている所へ電話してみても
「この番号は使われていません」とか
「もう縫物はしていないんですよ」と
言われたり。

商店街にあるミシン屋さんへ聞きに行っても
「いまどき、洋裁をしている人はいないよ」

おたくはミシン屋さんなんだから、ここで
縫ってくれると言うことはないのかと
聞いてみたけど、けんもほろろだった・・・

人の意向を聞きながら縫うというのは
かなり面倒な話らしいね・・・

あ~、こんなことなら、学校の家庭科の
授業でまじめに実習をしておけばよかった~





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

金木犀、後半戦やっぱり生がいいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。