SSブログ

トムとジェリー展が大賑わいで驚き [美術館]

連休中の天気がずっ~と良くない
みたいなので、今日のうちに
出かけておかなきゃ!と
石段を登って美術館へ行ってきました。

前回の「花のお江戸展」に行ったときは
館内はが~らがら。

また今日も、がらがらに決まってるわと
のんきに構えて行ってみたら、ひえ~!

な、なんなの、この行列は!

さすが4連休なので、千光寺山も人が多い。

美術館に入るのも、検温があったり、人数制限が
あったりして、行列ができていました。

わたしが子どもの頃、テレビでトムとジェリーを
見てて、亡くなった母親が特に好きだったんですが、
わたしの子育てのころには、既にもう放映は
無くなっていたような記憶があります。

IMG_5575.JPG

一番下の子が小学校1年か2年のころ、
北海道へ旅行した時、船の中で
放映されていたのが、トムとジェリーでした。

その時初めてトムとジェリーに触れた
下の子は、めっちゃ氣に入って、
うれしそうにおかしそうに笑いながら
船旅の間、テレビを見ていて、その笑い声を
聞くだけで、おかしかったのを思い出します。

美術館では、トムとジェリーのアニメも
放映されていたり、製作者の略歴や
原画も豊富に展示があって、結構見応えが
あります。

お土産コーナーもいろんなグッズがあったのですが、
コロナ騒動のせいで、人数制限がかかり、土産物
コーナーに入るために20分以上待ち時間が必要。

まあ、元々狭い土産物コーナーなのに、客が
ドサッと押し寄せたから、人数制限が必要なんでしょうね。

フルフリ式化粧水 トライアル

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。