SSブログ

懐かしい青みかん [天満町]

りんごが好きなのに、今、ちょうど切らしていて
イオンに買いに行ってみました。

りんご、好きだけど、ふじりんごは好きじゃない。

もっと個性的な酸味もあるりんごが好きなの。

でも、イオンにあるのはふつ~な感じの
りんごで、買おうかな、どうしようかな。

果物売り場をぐるっと回って見たら、青みかんが!

IMG_5906.JPG

なつかしい~

子どもの頃、秋の運動会のお弁当に母が
いつも入れてくれていた青みかん。

結婚してから、初秋に家に行ったりすると、
いつも買って待っていてくれて、「これ、好きじゃろ」

わ~い、大好き~

6月ごろはふなやき、初秋は青みかん。

母の愛情だったなぁとなつかしく思い出しました。

で、りんごより、青みかんを買って帰りました~

でも昔に比べて、酸味が少なくなっているようね?

氣のせい?

青みかんじゃなく、かなり黄色が強くなっているから?

ちょっと残念。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。