SSブログ

今日は七草でしたね

七草がゆ、食べました。

保育園でも給食に七草がゆを
出しました。

けっこう、氣に入ってくれて
モリモリ食べてくれる子、多かった!

全然食べない年もあるし、
その年によって違いが大きい。

ひえ~!と言うくらい
残る年もあるし。

今年はもう少しあっても
よかったと言われたくらいでした。

帰宅して、自分用にも作りましたよん。

五分づきのご飯なので、茶色のお粥。

七草と言っても三草ですが。

軽く油いためしてできあがったお粥に
混ぜて、はい、できあがり~

IMG_6443インスタ七草がゆ.JPG

レモンの皮の千切りを載せてみました。

にゃんと!

てきと~に載せたレモンの皮が
いい仕事、してくれました♪

苦味と爽やかさがお粥にマッチ。

柑橘県民としては、レモンが
がんばってくれてうれしいな♡




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。