SSブログ

墓参りからの朝読書

両親のお墓は納骨堂なので
墓参りに行っても、掃除する必要も
なく、楽ちんなんです。

でも、父方先祖の墓は、ちゃんとお墓。

しかも、どんぐりの樹が近くにあるので
落ち葉が半端ない。

IMG_6507インスタおちば.JPG

今まで見て見ぬふりをしていましたが
掃除しないといけないよなぁと
重い腰を上げることにしました。

風の時代なんだから、今までの自分と
違うことをやってみようかなって。

今までと同じ事をやっていたら
今までと同じ人生で、同じわたし。

2021年から来年も、コロナ騒動は
続くだろうけど、上昇気流に乗れる人は
ちゃっちゃと乗って新しい世界へ
行ってしまいます。

わたしも新しい世界へ行きたいも~ん。

こんな風に思うようになったのは
毎朝6時から1時間のオンライン読書に
参加しているからかな。

オンライン読書は既に3か月くらい
続いていますがわたし自身は参加して
まだ2か月くらい。

それでも、土日祝日も休みなく、毎朝
6時に始まるオンライン読書に参加すると
決めて実践していると、生活リズムが
整ってきました。

仕事がない休みの日はだらだら寝て
いましたが、オンライン読書があると
思うと、どんなに遅くても5時半には
起きなきゃ。

オンライン読書が終わった後、そのまま
活動できるので、時間が増えた氣分♪

本は読まなきゃと思っても、なかなか
自分一人で読むことが難しい。

すぐに挫折してしまいます。

また自分が好きなジャンルの本しか
選ぼうとしません。

オンライン読書だと主催者の先生が
選ばれるので、毎回「この本なのか!」
と驚きのチョイスなんです。

キンドルの本って意外と高いらしいよね。

1冊を1週間以内に読み終わるので
1か月で5冊くらい読める話なんです。

この読書量はすごいよね。

6時から読み始めて40分くらい読んだら
参加者同士の感想を言います。

この感想を聞いていたら、他人は自分とは
全く違う面を見ているなぁとつくづくわかります。

また、一番最後に先生が言われる感想が
秀逸。

わたしは先生の感想を聞くために
このオンライン読書に参加しているようなもんです。

ビジネスでがっつり成果を出している人の
視点はこんなに違うのかと毎日関心しながら
聞いています。

オンライン読書はLeading6という名前。
読書ならReading6じゃないの・・・?

これはタダの読書会じゃなく、読書によって
周りをリードするという意味もあるようです。

毎朝の★Leading 6は大きく人生を
変えそう♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。