SSブログ

土堂小学校の路上調査を受けました♪ [駅前]

昨日、駅前福屋で用事をした後、
アーケード内にある花屋さんの前に
並んでいる苗を眺めていました。

庭の面積がそんなに広くないので
どれを買うか厳選しなきゃと
じっくりと眺めていましたら、

「すみません。ちょっといいですか?」

と声を掛けられました。

振り向くと小学生が4人。

「土堂小学校の3年生です、
アンケート調査をしていますが、
お時間ありますか?」と。

「いいわよ♡」と4人を見ながら
この中にわたしの園の卒園児が
いればいいなぁ
と思っていたんですが、一人が
「なんか、どっかで見たことある」
と言い出したんですよ。

ん?

だれだろう?

「〇〇よ」と帽子とマスクを取り、
眼鏡を外してくれると、

あ~!ほんとだ!
〇〇ちゃんだ!

なつかしい~♡
また会えてうれしい♡

IMG_7166インスタ乙女.JPG

アンケートは尾道の名物はどれだと
思いますか?というものでした。

お寿司

まんじゅう
お寺
坂道
お好み焼き
ラーメン
にゃんた
千光寺


項目がちょっと違うかも。
うろ覚え。
食べ物ばっかり覚えてるわたし・・・

まんじゅうって何?と聞くと、「もみじ饅頭」

これは広島の名物のような氣がするな。

にゃんたって何?と聞くと、「猫の
キャラクター」だそうです。

そんなの作っていたんだ?

地元の人と観光客の人と欄がふたつ
設けてありましたよ。

書き終わると後ろの方に待機していた
担任らしき先生がいて、びっくりした~

まあ、そうだよね。

3年生だけを町中に放り出さんよね。

いくら尾道が田舎でもね。

アンケートも楽しかったけど、
卒園児がもう3年生になっていることに
びっくりでした。

フルフリ式化粧水 トライアル

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。