SSブログ

カリキュラム [美術館]

尾道大学の制作発表会のようです。

元、白樺美術館が今は尾大美術館になっています。
そこで、展示発表があるようです。

8月31日まで。 火、水休み。 10時から6時まで。

入場は無料。
バスだと、浄土寺下で降りると、近いです。

夏は暑くて、だらだらしがちですが、せっかく尾道に美術科の大学があるので
子どもと一緒に見に行くのも、いいんじゃないでしょうか?

絵の心得がなくても、美的センスがなくても、ただ、見るだけでいいもんです。
nice!(0)  コメント(0) 

コレクションに見る静かなもの X BOOKS [美術館]

7月19日(土) ~ 10月19日(日)

9時から 午後5時半まで、場合により、午後8時まで開館していることもあります。

場所: なかた美術館

内容: なかた美術館が所蔵している作家の作品と尾道に在住する現代美術作家の作品が
一堂に展示されています。

過去に描かれた作品を、現代美術作品を通して、もう一度見つめなおすというのが、
この展示会の意味のようです。 違ってたら、ごめんなさい。

入場料: 大人500円、中、高、大学生100円

会期中月曜日が休館日ですが、祝日の場合、開館し、翌日の火曜が休みになります。

ここのレストランは美味しいことで有名です。 ケーキセットもオススメですよ。
nice!(0)  コメント(0) 

尾道市美術展(後期) [美術館]

6月14日(土) ~ 22日(日)
9時から 17時まで(入館は16時半まで)

場所: 市立美術館(月曜休館)

種目:日本画、彫刻、書(漢字、仮名)

市民公募による美術作品展において尾道市長賞を受賞した作品が展示されてるようです。

美術館からの尾道水道の眺めがいいので、一度行ってみるといいですよ。

問い合わせ: 市立美術館 0848-23-2281
nice!(0)  コメント(0) 

フラワーアレンジメント作品展 明日限り [美術館]

5月26日限り 10:00 ~ 17:00

尾道駅前ウォーターフロントビル2階 元ポンテクラフト

24日の土曜日からやっていたのですが、私が見に行ったのがたった今。
005.JPG

予想以上に良かったので、明日までですが、載せておきます。
今日は夜7時まであります。

お花のアレンジメントと絵の展示会。
007.JPG
とっても素敵なお花が色々。

テーブルコーディネイトも一緒に展示されていて、ますます素敵な会場でした。

駅前のグリーンヒルホテルと同じビルです。ホテルで使えるお茶券もいただけるようですが
私は会場のテーブルでコーヒーをいただきました。
008.JPG
絵葉書も3枚100円で売っていたので、買いました。めっちゃ安いよね。
絵葉書が好きな私は、うれしい~

明日、お時間がある方は、ぜひ。
きれいなお花に囲まれて、エネルギーチャージできそう。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。