SSブログ

今日の商店街、混雑してましたね [商店街]

お盆休み、最終日の16日。

あ~でも、17日まで休みって言う大企業も多いようですね。

いいな~

自転車で商店街を走っていたら、人が多くて、なかなか大変でした。

せっかくのこういう観光客が多いんだから、お店も全開してるかと
思うけど、意外にも律儀にお盆休みを取っているお店もいくつかありました。

なかなか、勇気があるね。

でも、たぶんそう言う店は観光客相手じゃなくて、
地元の人相手のお店なんだよね。

お盆休みには、家の片づけをしようと計画してたんだけど
またまた、計画倒れ、、、

ほんのちょっとは、ゴミを捨てたんですけどね。

もっ~と捨てまくって、いいモノ引き寄せるぞ~

IMG_6957.JPG

無農薬、無化学肥料のとうもろこし。
コンロのグリルで真っ黒焦げになるまで焼いてます。
皮を剥くと、中はきれいなままで、甘みが凝縮しています。

IMG_6958.JPG

それを人に言うと、「電子レンジ使うよ。」
「グリル、死んでるし~」
「電子レンジがなかったら、やっていけんわ~」

そんなこと、ないって。
私、電子レンジなんか持ってないけど、ちゃんとやっていってるから。
コンロのグリル、魚を焼くこと以外に色んな使い道があるから
掃除してやると、便利よ。

電子レンジみたいに危険なもの使わないほうがいいって。

こんなことを教えてくれる元気の学校に入校してみたらいいですよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。