SSブログ

公会堂、ほんとにぶっ壊していいんですか [公会堂]

市庁舎の建設について、市民から意見を受け付けますと
言われているそうですが、意見を言ったら、それが採用されて
市庁舎の建設内容が変更になったりするんでしょうか?

しないよね、いまさら。

じゃあ、いったい何のために意見を募集してるんだろう、、、?

とりあえず、市民の意見は聞いたからね~というアピールのため?

8月23日(日)に公会堂で、市庁舎の建設についての
話し合い?というか会合が開かれます。

午後2時から4時まで。

主催は、尾道まちづくり市民会議で、この会の発会式ということになります。

公会堂をぶっ壊すことに賛成の人も反対の人も集まってほしいなと
思うのですが、まあ、賛成の人は、来んじゃろ、、、

国の借金を使うんだから、尾道市民にはな~んにも
負担はないのよ~と市長は言うのですが、
ちょっと待って。

私たちは尾道市民でもあるけど、日本国民でもあるのよ。
と言うことは?

images (25).jpg

国の借金を使うと言うことは、結局は、その借金の返済を
するのは、日本国民である私たちなのよ。

国がぜ~んぶ払ってくれるわけないじゃろ。

国だって、金がない金がないって、言ってるんだし。

結局は、自分の市の庁舎を建てるときには
その市民たちが、借金を返済していくんじゃないの?

だって、自分のことに使うんだし、自分がお金払うのって、当然でしょ。

さあ、借金してでも、今より大きい庁舎を建てたい?

そう思うのは、工事を請け負う会社だけじゃないのかな~

あなたの子どもたちにこの借金をプレゼントしたいですか?

こういうのもあります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。