SSブログ

住民投票条例を作ろう~ [公会堂]

今の尾道には住民投票条例がありません。

条例を作るには、市民の署名が必要です。

その署名を市議会にかけて、条例を作るかどうか審議するわけ。

だから、一人でも多くの署名が必要なんです。

なんで、住民投票しないといけないのかって?

耐震工事で十分な市役所をぜ~んぶぶっ壊そうとたくらんでる人がいるからよ。

今の市役所は、一部分が建て増し建築。
1960年にできた本体は職人が丁寧に作っているのでまだまだ丈夫。
耐震工事だけでOK。

でも、1970年代に建て増しした部分は粗悪コンクリを
使ったせいで、こちらはすでにボロボロ。

ここは、壊して、新しくする必要があるかも。
IMG_7013.JPG

だけど、市役所の言い分は全部ぶっ壊して、新築のみ!
だって、耐震工事したら、新築より高くつくも~ん。

それ、誰が調べたの?

あやしいよね。

他の市町村の耐震工事に比べて、高すぎるんだもの。

これは、新築ありきという結論に結びつけるための
やらせ調査としか思えないよね。

合併特例債があるから、大丈夫って、ほんと?

うちはギリシャじゃないんだから、借りたものは返さんといけんじゃろ。

その借金、今の子どもたちに押し付けるの?

詳しくは、マクロビ給食先生のブログを見てくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。