SSブログ

おはぎで大失敗 [公会堂]

もうすぐお彼岸。

9月の19日から23日は連休で
シルバーウィークという名前だと思い込んでる
人が多いみたいですが、このシルバーウィークと言うのは
旅行などに行ってもらおうとしてる業者が考えた名前ですよね。

あっ、旅行に行って税収を増やそうとしてる政府が
考えた名前かな?

ほんとは、敬老の日とお彼岸なのよ。

敬老の日も昔は15日だったから、ちゃんと覚えていたけど
今は連休になるようにてきと~に変更されてるからね。

全然、老を敬っていないですよね。

お彼岸は23日。

保育園のおやつにもおはぎを作りましたが、
大失敗の巻。
IMG_7184.JPG

ご興味がある方は、マクロビ給食先生の四季の献立を見てくださいね。

このブログでしょっちゅう書いてるので
もう読み飽きたわっ!みたいな感じですが
明日20日の午後2時からは、公会堂で
住民投票を実現する市民集会があるので
こっちのほうは、興味がない方でも、来てほしいな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。