SSブログ

東城で、かもちゃんと遊ぼう~ [神石高原町]

毎週土曜日に届く無農薬無化学肥料の
野菜の生産者と消費者の集まり、かたつむりの会。

かたつむりのお米は、東城町で作られています。

あいがも農法らしいです。

7月3日に東城で田んぼの見学があります。

5月には、カモのためのひも張りなどの
作業のお手伝いも募集されていたのですが
私は都合で参加できませんでした。

images.jpg

だ~れも、行く人がいなかったので、
車に乗せてもらえなかったのよ、、、

東城はあまりに遠くて、運転が下手な
私は、行ける自信がない、、、

4年くらい前には自分で運転して行っていたんですけどね。

7月3日は、田んぼ見学なので、特に
農作業はなさそうです。

尾道からかなり遠いけど、自然がいっぱい
溢れているので、子どもさんと一緒に行くと、
喜ぶこと、間違いなしなの。

遊具があるわけじゃないけど、周りの草とか
お日さまとか、大きな樹とか、それだけで
人の心に響くんでしょうね。

以前、神石高原町にエゴマの苗を定植しに
行ったときも、3歳くらいの子どもがのびのびと
うれしそうに、はしゃぎまわっていました。

大人たちは、フキを見つけて、せっせと採ったりと
所帯じみたことをしてましたけどね~

この東城での田んぼ見学もおいしいお昼ご飯が
待ってるらしい♡

初めてなので、どんなお昼ご飯なのか、
わからないのですが、きっと、おいしいご飯と
お漬物が出てくるのは、間違いなしね。

しかも、参加費は無料なので、ますますうれしい~

まあ、このカモちゃんは、年末にはお仕事ごくろうさまと
みんなのお腹の中に入ってしまうのですけどね、、、

人間って、残酷よね。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。