SSブログ

今さらなチョコレートのお店 [商店街]

商店街にチョコレートのお店ができてるって
ことを書いても、「今頃かよ!」と
呆れられそうなんですけど、、、

いや、言い訳をするとね、、、

IMG_0186.JPG

もうずいぶん前に知ってたんだけど
書くのをいつも忘れていてね、、、

妹が商店街に行き「また新しい
チョコの店ができてたね」と話すので

「えっ、どこ?」
「う~んとね、、火事の現場の前」

ええっ~~!

そういう説明?

と、馬鹿にしながら行ってみたら
確かに火事の現場の前というのが
ぴったりな位置にありますね。

その時、「ショコラショー200円」という
看板が出ていたので、

あら、安い♡と思って、注文してみました。

IMG_0187.JPG

まあ、紙コップだから、お手頃価格だったのね。

フランス語でショコラショーと言われると、
タダのミルクココアでもおいしそうな雰囲気を
漂わせてくれますね。

はい、そう。

普通のホットミルクココアでしたよ。

店内をきょろきょろ。

「違うかもしれないけど、ここ、
あのウシオチョコのお店ですか?」

「いえいえ、よく聞かれるけど
別の店ですよ」

そうでしょうね、、、

みんな、聞くんだ!

試食チョコもいくつか置いてあったので

「すみません~、絶対、買わないんだけど
試食してもいいですか?」

ほんとにもおっ!

試食するなら、ちゃんと買えよって
話ですね。

でも、お店の人は、「どうぞ♡」

今までの私なら、全部、試食してたけど
さすがに55歳を過ぎたら、それは止めました。

お店の奥の方では、製造している
過程も見ることができます。

う~ん、私だったら、ぺろぺろ舐めながら
作りそう!

おまえ、即、くびだぜ!






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。