SSブログ

JRの岡山周遊券

勝手に岡山周遊券と名付けてますが、
ほんとの名称を知りません。

まあ、駅で聞いてみてね。

尾道から岡山辺り、1日乗り放題の切符です。

IMG_0469.JPG

岡山どまりじゃなく、もうちょっと遠くまで乗れます。

私は、岡山までしか行かないので、
ちゃんと地図が載っていたけど、
詳しく見てないので、どの辺りまで
乗れるのか、これも、駅で聞いてみてね。

どこまで、丸投げするんかい!

岡山、尾道間のJRの乗車券は、1200円くらいだったと思うの。

それが、この周遊券を使うと、1950円。

かなり安いでしょ?!

しかも、岡山よりもうちょっと遠くまで行けるんだし。

東に遠くまでだけでなく、北の方も行けるよ。

これ、便利なんだけど、前日までに買わないと
いけないのよ。
当日の購入はだめ~

なんだなんかねぇ

当日、買ったからと言って、JRに乗客が
溢れて乗り切れなくなるってことは、ないじゃろ?

そうそう、岡山のイオンの割引券も
おまけで付いているんだけど、これも
当然、切符を使った日のみしか、使えない。

せめて、尾道のイオンでも使えたらねぇ

3月いっぱいは、販売されてます。

この周遊券の広島バージョンはないんかねぇ?









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。