SSブログ

ミニ薔薇と、TPP

今日の家族の台所で、かわゆい
ミニ薔薇の苗を買いました♪

名前がミスピーチ姫。

名前と色に惹かれて♡

枯れずに大きくきれいに育ってね。

IMG_0675.JPG

1か月ほど前から、森友学園の
事件がうるさかったじゃないですか。

なんで、この事件がこんなにぐだぐだ
うるさいんだろう?と不思議だったんです。

そりゃ、だまして安く国有地を買ったんだから
大事件じゃろ!と思う?

いや、そんな意味じゃなく、なんとなく
わざとみんなが騒いでいるような気がしたの。

何かを隠すために。

だって、マスコミが異常になにかに
ついて騒ぐときは、必ず、国会で
重要なことを審議しないといけない時だからよ。

スマップの時も、ベッキーの時も。

で、私の単純な第6感が、森友学園問題、
あやしい、、、と思ったの。

でも、なにを審議しているのか、なにを
隠そうとしているのか、ぜ~んぜん、わからず。

そしたら、今日届いたあるメルマガを見て

「あ~!これだったんか!」

トランプちゃんが、「アメリカはTPPに
入りません」と言ってたので、私、安心してたのよ。

よかった~

これで、日本の政府も官僚も諦めるじゃろ。

ところがどっこいで、諦めてなかった!

アメリカ抜きで、TPPやりましょうと
15日にチリで閣僚会合があるので、
それに出席するのね。

みんなが、森友悪い奴だ!と騒いでいる隙に
政府は、とっとと、TPPをまとめちゃえ!と
企んでいたんですよ。

私、家に新聞もテレビもないので、
ニュースはヤフーのトップページの
ニュースでしか確認できないんだけど
そこには、この話、載ってなかったな~

TPPが締結されたら、外国からの
物が安くなるからいいじゃんと安易に
受け入れていたら、みんなの大好きな
ニコニコ動画もネットコンテンツも
アニメやコスプレまで、規制されていきますよ。

トランプちゃん、「グローバルはだめ、
アメリカファースト」と言ってるから
みんな、その反対の「グローバルがいい」と
思ってるでしょう?

グローバル化したら、国際資本勢力に
日本の資産はすべて盗られてしまうのよ。

という内容のメルマガでした。

政府も官僚もどんな目的で
TPPを導入しようとしてるんだろう?

潰されるのは農業だけじゃないのにさ、、、

小金儲けのために、日本のすべてを
明け渡していいのかって。

日本は無事、生き延びれるんかしら、、、

マスコミはすぐに政府に
丸めこまれて、大切なことを
隠す働きをするんだからぁ!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。