SSブログ

津田恒美記念館を建てる計画 [広島市内]

広島カープの津田恒美投手が亡くなって
24年だそうです。
病気で早世した伝説の投手ですね。

津田投手の息子さんが今、29歳。

息子さんが広島市内に津田投手の
記念館を作る計画を持っていて、
ネットでの寄付金を集めています。
kaki.png


初めは山口県にある津田投手の
実家を記念館にする予定だったそうですが
広島市内に会った方がいいという
声が多かったので、市内に建設予定に
変更になったのです。

https://faavo.jp/hiroshima/project/1663?utm_source=ALL&utm_campaign=3a0081e928-EMAIL_CAMPAIGN_2017_06_19_CARP&utm_medium=email&utm_term=0_4878ced008-3a0081e928-97105177&ct=t(_6_19_2017)&mc_cid=3a0081e928&mc_eid=18313704fa

予定していた寄付金は400万円でしたが
すでにその金額は集まっていて、
いかにみんなが記念館を期待しているかが
わかりますね。

津田投手が生まれたのは1960年で
にゃんと!
私と同じだった。

びっくり!なんだけど、まあ、私は
そんなに野球が好きでもないし、
思い入れはないので、今回は寄付しないけど。

広島カープ命!な人は、記念館建設の
寄付をして、その額に応じたプレゼントを
もらって、記念館まで足を運んでくださいませ。







nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。