SSブログ

おとなび [駅前]

7月に伊勢神宮近くの山へ登山して
その日の夜は松阪牛を食べて、
翌朝、伊勢神宮に参拝して、
天の岩戸開きの神社があるとかで
そこへも行ってというこじんまりした
ツアーがあるんですが、行くんです。

これは旅行会社とかじゃなく、
あるセミナーの参加者が、三重県の
人で個人的に「伊勢神宮と、登山と
一緒に行かない?」みたいな企画をして
ミーハーな私がすぐに「行くよ~」

総勢8~9人くらいかな。

IMG_2242.JPG

で、新大阪まで行って、その後は
近鉄かなにかで伊勢まで。

そういうコースでなにか割引切符あるかなぁ

と、期待して、JR尾道駅へ行ってみました。

結論を言うと、なかった、、、

駅員さんにかくかくしかじかと話して
割引になるのがあるかと聞いたら、
こだま切符で割引になるのが、
かろうじてあると言われたけど、
こだまはいやだ!

時間がかかりすぎる!

じゃあ、おとなびというのに、入って
そこから新大阪までの切符を買うのが
一番安いかなぁとのこと。

で、色々説明をしてもらってると
また、言うのよ。

こだまを買うと、安くなるって。

こだまは嫌だってさっき言ったじゃろ!

こだまは各駅停車だから、時間、かかりすぎ!

なんでそんなにこだまを売りたいんじゃ~?!

とりあえずその、おとなびのチラシをもらって
帰りました。

家でじっくり見ていたら、
「50歳以上の人が入れます」

えええっ!

あの駅員さん、私に、「50歳以上ですか?」
と確認もしてないのに、おとなびを
勧めたんだけど!

くそぉ、、、

50歳以上に見えたんか、、、

まあ57歳だから、当然か。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。