SSブログ

クリスマスケーキ、3連続で吐いた話 [商店街]

職場の同僚さんの子どもが高1。

先日のクリスマスの時、商店街の
あるコーヒー店での「パンケーキ
食べ放題」に行ったようです。

3日間限定だったそうね。

で、翌日は友だちと一緒に
クリスマスケーキやらお菓子やら
食べまくり。

その翌日は家族で、またまた
ケーキを。

ついに、最終日には、気分が
悪くなったそうで夜中に吐いたんだって。

クリスマスケーキは、かなり前に
作って冷凍庫で保管してるって言うしね。
IMG_7919.JPG

食べ放題の店の食べ物は品質が
あまり良くないものを使うしね。

そりゃ3日連続で、ケーキを食べたら
体調も悪くなるよねぇ

私も若いころは、生クリームケーキを
ホールで1個食べれる自信があったけど。

残念なことにその自信があった時は
ホールでケーキを買えるお金がなかった・・・

今はマクロビオティックで作る、
卵もバターも生クリームも使わない
スポンジケーキを食べてますが、
それでもホールとか無理だわ。

豆乳で生クリームもどきを
作るのですが、意外とおいしいんだよ[黒ハート]

マクロビオティックのケーキを
教えますと言う教室を開いたら、
習いに来てくれる人、いるかしらね?






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。