SSブログ

山梨県甲府の名物料理

尾道のことを書くつもりのブログが
今日は遠く山梨まで、すっ飛んでしまってます~

先日、東京から山梨へ行ってきました。

金運ツアーで♪

甲府のエアビーに泊まるので、
甲府の名物を食べなきゃ。

甲府と言えば、ほうとう[黒ハート]

ほうとうと手打ちそばのお店を予約したのに、
ツアーの主催者が、そばはしょぼすぎる!と
ブーイング。

自分が見つけた山梨の名物らしい
トマト焼きそばと言う店がいいと
言いだしてね。

もお~

山梨へ行ったら、ほうとう食べなきゃだめじゃんと
言っても、トマト焼きそばがいい!と聞かないのよ。

しかたないから、そっちのお店を予約して。

総勢12人で食べに行ったんだけど。

えっ?
これなの?

焼きそばの上にミートソースが載ってるだけじゃん?!
IMG_3127.JPG

5人分注文してたんですが、ほとんどの皿に
残ってるのよ。

ツアー主催者、ちゃんと食べろっつ~の!

食べ物を捨てるのが嫌いな私がせっせと
残ったトマト焼きそばを食べましたよ。

だから、ほうとうのお店にすればよかったのよ。

ぶつぶつ・・・







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。