SSブログ

平日昼間が留守なら他の時間に来るべき

次女が2週間ほど帰省中。

昼間に家から出ようとしたら、
女性警察官に遭遇。
P1000271.JPG

「この家の人?」

「はあ、そうですけど、
またすぐにいなくなります」

「ここへ何度も巡回訪問に来てるけど
毎回留守で会えてないんです。
ほら、こんなに何度も来てるんです」

と、巡回訪問ノートを見せて、
不在!不在!不在!とチェックが入ってるページが。

6~7回は来てたらしい。

世帯主の欄に、なぜか、私の元夫の名前が。

それなのに、その他の家族の欄は不明のままで。

その元夫、一度もこの家に住んでないんですけどw

次女は私の携帯電話番号を連絡しておいたって。

で、女性警察官が、「この家で例えば
火事とかあったとき、どこへ連絡すれば
いいですか?」

う~ん、、、

そうだよねぇ

東京の長女?と、私は思ったけど。

でも近いのは長男のほうか・・・

まあ、なんにしろ、平日の昼間に来て
留守だったら、日曜に来るとか
夕方来るとか、時間を変えるべきでしょうが。

氣が効かん人じゃねぇ。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。