SSブログ

グリーンコープと生協ひろしま

保育園の給食の材料に、グリーンコープと
生協ひろしまの商品を使っています。

以前は、生協ひろしまだけだったんですが、
昨年から一緒に働いている栄養士が、
「グリーンコープの牛乳が良さげだし、
保育園に配達してくれるかどうか、
聞いてみたら?」と提案して、
グリーンコープも頼むようになりました。

P1000707.JPG

まあね、、
生協ひろしまは、ヤマザキ〇〇を扱っているし、
安心安全というキャッチフレーズから
完全に外れているのよ。

きついことを言えば、嘘、ついてるのよ。

じゃあ、なんで、生協ひろしまを
まだ使っているの?だよね。

生協ひろしまには、グリーンコープでは
扱ってないものもあるから。

グリーンコープの商品がすごくいい!という
わけではないけど、添加物の基準などは、
生協ひろしまよりは良心的かなあ。

今回の、大雨に続く断水で、給食がだせなくなり、
グリーンコープへ注文している商品のキャンセルを
お願いして、快く了承していただきました。

その数日後、グリーンコープが、濡れティッシュや
水など持ってこられ、九州のグリーンコープからの
ボランティア品です、使ってくださいとのこと。

おお~

ありがたい~

保育園には、登園する園児が持ってくる
水もあるし、「もっと困っている人に
渡してもらっていいんですよ」と、言ったけど
まだたくさんあるから受け取ってくださいと、
言われるし、控えめにもらっておきました。

まあね、裏を見れば、これらの商品は
売れ残りなのかもしれませんし、
結局は商品の価格が上がるのかもしれません。

でも、持ってきてくれたその気持ちが
うれしいですね♪

その点、生協ひろしまは
な~んにもなかったなぁ

ヤマザキ〇〇のことだけじゃなく、
こんなこともあったので、
益々生協ひろしまでの買い物が
減ってきてるわ。

同じ商品が同じころにカタログに
載ったりするのですが、そりゃ、
グリーンコープの方を買ってあげたくなるよね。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。