SSブログ

月天心のラーメンは、昔風なラーメンですね [商店街]

お盆の最後の日に孫たちと商店街をうろうろ。

一目散にクロワッサンの店を目指す予定だったのに
長女が「おなかが空いた」「ラーメンも食べたい」と
言いだしました。

ちょうど月天心のそばを歩いていて、
立て看板を見て「ほら、ここのラーメン、
安いよ」「600円だし」

でも、客一人につき、一つの料理を注文
しないとだめですと書いてあるじゃん。

孫2人とも一つずつ、ラーメン頼むの?

食べきれるわけないし。

大人が残りを食べていたら、おなか一杯になりすぎる!

じゃあ、店の人に聞いてみる!

どうしてもラーメンを食べたい長女。

お店に「子供は2人で一つでもいいですか?」

快くおっけ~してくださいましたので、
ラーメン3つ注文。
IMG_3736.JPG

いわゆる尾道ラーメンとは違って、
背油は載っていません。

ほんの少しは入ってましたが、ぎとぎと
背油ラーメンとは違い、あっさりな醤油味。

麺もストレート。

私が子供のころに食べたような記憶が
あるようなラーメン。

今でこそ、一人ひとつのラーメンを
食べるのは普通だけど、子どものころの
うちの家は、けっこう、貧乏だったので、
近所のラーメン屋さんから出前を取っても
父親の分のみ。

それを妹と私が一口ずつ、食べさせてもらってました。

だから、ラーメン屋さんのラーメンって
すごくおいしい!という美化された思い出が
あります。

月天心のあっさり昔風なラーメンは、
私好みでおいしかったのですが、こってり
ぎとぎとラーメンを食べに来ている観光客には
期待外れになるかもしれませんね。

600円と安かったので、上に載っている
チャーシューは、かな~り薄く切ってありましたよ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。