SSブログ

埼玉の百合が咲いた

先日、東京で買ってきた埼玉の花。

4本のチューリップは、お墓参りに
持って行き、残りを部屋や玄関に飾ってます。

部屋にはストーブをしているので、
暖かくて、蕾だった百合も咲いてくれました。
P1010266.JPG

夏には百合を買っても、蕾が全部開くことが
稀で、すぐに枯れてしまうのですが、
さすがに冬は大丈夫!

百合は見た目も豪華だし、香りもいいので、
部屋に置いても、お得感が大きい!

お得感で花を選ぶなっつ~のですね。

今日のラッキーフードは、ステーキだって!

ステーキか…

みんな、ステーキというとすぐに牛肉ステーキを
想像するでしょ?

そんな必要ないって。

れんこんのステーキでもいいし、
大根のステーキでもいいのよ。

こんにゃくのステーキもいいよね♪

べジのステーキを作るときのコツは、
良い調味料を使うことですよ~

良いお塩、醤油、油を使うと、
えっ?!これって、ただの大根なのに?!
と、驚くほどおいしいのができるから!

日本各地の伝統的手法で造られた天然醸造醤油を紹介しています。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。