SSブログ

還暦の同窓会でのホテルの対応 [ホテル]

高校を卒業した同級生たちが
今年還暦を迎えます。

まっ、私はね、3月生まれなので、
還暦は来年で、まだまだ若いんですけどね♪

還暦を記念して、みんなで集まり
ホテルで同窓会を開きました。

40人クラスが7つで卒業生は
約280人でしたが、返信がない人や
欠席者、そしてすでに亡くなっている
同級生もいて、出席したのは117人。

幹事たちが予想していたより大勢が
集まってくれ、びっくりでした。

まずは艮神社で63人がお参りして。
P1010330.JPG

グリーンヒルホテルで、同窓会。

料理はねぇ
まあ、そこそこおいしかったんですけどねぇ

スタッフのサービスがイマイチだなぁと
私は感じました・・・

もうちょっと、テーブルの周りを
うろうろして、なにか御用はありませんか?と
無言のサービスをするべきじゃないかと。

なにか頼みたいと周りを見渡しても
スタッフがおらん!

いても、部屋の向こう!

汚れた皿を下げて、新しいのに
替えてくれ~

飲み物を持ってきたときは、
テーブルに載っている瓶を
確かめて、空は下げる。

それくらい、基本だと思うんだけどねぇ

117人という集まりはなかなかなくて、
大変だったらしいけど。

でもそれだけの収入はあるわけなんだし、
一応ホテルのスタッフなんだし。

予想の範囲内での仕事してたら、
ダメだと思うよ。

こちらの期待以上の仕事をしてこそ、
ホテルなんじゃないかと。

田舎都市のホテルでもそれくらいの
意気込みは持っていてほしいなと
思った同窓会でした。

オバハンがホテルに期待しすぎてる?

フルフリのミネラルファンデーション

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。