SSブログ

FBの外国人からの友達リクエスト来てない?

最近、すごく多いのよ。
1週間に1人は、来るわ・・・

しかも、男性のみ。

いろんな国から。
アラブ系とかタイとかからリクエストが
来ても、字が読めんけ!

なんでだろう?と不思議に思っていたら、
ラジオ番組で解決しました。
P1010380.JPG

日本人って外人に弱いからついリクエストを
おっけーして、文通が始まるんだって。

文通って!

今の若い人はわからないよねぇ

メッセージのやり取りってことですね。

初めのうちは、あなたは美しい、すてきだ、
いつか日本に行きたい、今は船の上で仕事して
あなたの写真を見るだけが楽しみだなんてね。

日本男性は絶対言えない歯の浮くような
セリフがずらりと。

だんだん、情が移ってきたころを見計らって
実は親が病気になったと連絡が入ってきた。

でも自分は船の上にいるから、お金を引き出せない。

代わりに払っておいてくれないかみたいな
お決まりの詐欺案件に発展するそうですよ~

冷静に考えると、詐欺ってわかるけど、
外人の甘いささやきに一撃を受けている
うぶな日本女性はころっと騙される人も
いるようです。

FBの外国人リクエストには、氣をつけましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。