SSブログ

ついに同僚がインフルエンザに!

職場では、3人で仕事をしているんです。

私ともう一人がメインで給食室で働いて、
あと1人は主にパソコンに入力する仕事。

メインの2人が都合悪く給食室で働けない
時に、パソコンの彼女が入ってくれます。
P1010359.JPG

なので、パソコンの彼女とは1日中一緒に
いるわけじゃないけど、朝来た時と
昼過ぎに帰るときには挨拶がてら、
仕事の打ち合わせなどを3人でするので、
1日のうち、1時間くらいは一緒にいるかなぁ

そのパソコン彼女がインフルに!

夫と2人の子どものうちの1人がインフルに
なっていたから、パソコン彼女も感染する
のは、時間の問題だったのかも。

子どもも夫もインフルなんですよ~と
話をしても、私たちはパソコン彼女も
罹っているとは1ミリも思わず、しばらく
おしゃべりしてました~

夕方、「病院へ行ったら、インフルと
診断されました」「1週間、休みます」
とメールが入り、やっと、危機的な状況
だったと氣づいたアホなんです。

でも、幸い、残りの私たち2人は罹っておらず、
よかったねぇ
どっちかがインフルになったら、給食作れんよねぇ
絶対に罹れんよねぇ

今日も早く寝て、体力温存しておかなきゃ!

2月10日には料理教室を開催するから
絶対に、元氣でいなきゃ!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。