SSブログ

ヘアカラーって時間がかかるねぇ [栗原]

ゆきひろメイトのヘアカラーに
行ってきました!

ショートヘアは2800円ですが、
多分そうだったと思う…

初回は1700円です♪

どんな色がいいか選べるんだけど、
ほぼどれも同じよ~

ちょっと明るめのブラウンと、
黒の2種類よ~

6時の予約をしておいて、5分くらい
前にお店に到着。
P1010523.JPG

お店にいたのは見習の若い女の子で
実際に髪を染めてくれるのは、隣の
カットのお店から男性がやってきます。

染料を髪に付けながら、男性が、
「この前染めたのはどれくらい前ですか?」

いえ、初めてですよ。

「まあ、このお店では初めてですよね。
今まで行っていたお店では?」

いやいや、お店で染めること自体が
初めて。
今まではヘナを自分で染めてたから。

と、答えると男性が、顔面蒼白!

「え・・・
初めてなの・・・」

はい、初めてですよ~

「はじめてだったらパッチテストを
しないといけないんですよ・・・」

あらっ、そうだったの?

「でも、もう付けてしまっているし、
なにか問題があるならこの時点で痒く
なるとか赤くなるとか変化は出るんです」
「幸い、まだ何も出ていないので、多分
大丈夫と思うんですが、なにか違和感が
あったらすぐに言ってください!」

はいは~い♪

そんなことを言われると頭が少し
痒くなった氣もするけど、ここで今、
掻いたりするとスタッフさんも心配する
だろうから、がまんした!

で、結局何事もなく、ヘアカラーは
終了して、自動シャンプー機に頭を
入れて、洗ってもらいました。

こいつがくせもので、時々冷たいお湯が
出て、ひえ~!となるのよ。

もうちょっと改善してほしいよねぇ

やっぱりプロに染めてもらうと
白髪が全然見えなくなって、自分的には
満足だったのですが、だれも気付かん・・・

あれっ?

と言うことは今までの白髪も誰も
氣にしてなかったのかしら・・・?

1時間半くらいかかってしまい、
外へ出たら真っ暗だった~







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。